So-net無料ブログ作成
検索選択

スノーフレーク・ ツリー [Tatting Lace タティングレース]

今年の春ころから編みはじめた "24Snowflakes in Tatting"

全部完成するのを待っていたら、Xmasが終わってしまいそうなので
今までの分を飾ってみました〜☆☆☆

image-20141206213744.png

image-20141206130520.png



モノトーンだとこんな感じ(*^_^*)

image-20141206214328.png

image-20141206130621.png


ウフ、とりあえず満足満足♡♡♡


・・・あと10個・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

tetugeta

とっても素敵ですね。
これだけの数があるとツリー自身もある程度の大きさが必要ですね。
家には小さなものしかないので残念ですが、行く行くは調達したいな~。
とはいえシャトル作りがいっぱいでタティングできてないんですけどね。
まあ、シャトル作りも大好きなので良しとします。
by tetugeta (2014-12-07 02:20) 

ハイジ

おはようございます!
折々の癒しコメント ありがとうございます
また一つ大人になって 許せる気持ちも出てきたり でもどこかでイラッと
来たりしてますが まぁこの繰り返しで薄らぐんでしょうね
今朝  プリシラさんのこのツリーの真っ白いオーナメント見たら また一つ洗い流してくれたような気がします
ホントに素敵!!一つずつ手にとって 見せて頂きたい気分です
私もいつか レースのオーナメントでいっぱいにしたい夢はあるけど
なかなか短期間に数を作るのは 飽きてきて。。。今年も3個くらいで浮気心が・・・(苦笑
でも 今から作ってたら来年にはいっぱいになりますね!
一番上の十字架・・・*Julia*さんも作られてたような気がします
お揃い・・・いいな~
シャバサボテンも 花が咲き始め いっそう華やかになりそうですね

悲しいお知らせ。。。先日の娘の受験は残念な結果でしたが
本人はもう次の方向で頑張っています!!
本決戦は2月です(笑

by ハイジ (2014-12-07 08:20) 

priscilla

tetugetaさん、ようこそ!

素敵と言っていただけてとても嬉しいです♪
「木製シャトル、手にしたらどんな感じなのかな?」と
想像しながら“ガレージの工房”拝見させていただいています。
見ているだけで木の温もりが伝わってきて、いつか使ってみたいと夢見つつ・・・♪

このツリー、実はそんなに大きくないんですよ。120cmかな。
もう30年以上前、子供達が小さかった頃イトーヨーカドーで求めたもの。思い出と年季が入っているんです(*^_^*)
あと10個できたら、裏の方に飾るスペースありです☆
それ以上モチーフ増えたら、もっと大っきなツリーが欲しくなるかもしれませんね(≧∇≦)

by priscilla (2014-12-08 10:08) 

priscilla

ハイジさん、お返事遅くなりました!

癒しコメントなんて、こそばゆいですよ〜^ ^
許す方がきっと怒ることより難しいのでしょうね。

40番で作ったモチーフなので、こうして飾ってみると大きい感じ。
孫たちが「これじゃあさびしいよ」って言って、バージョンアップしてました(*^_^*)
クロス、そう*julia*さんとお揃♡
Janさんのモチーフです。

1年に3個でも、10年で30個ですよーー(≧∇≦)
(このツリー30年選手)

娘さん、若いから切り替えとか上手^ ^
風邪などひきませんように!
by priscilla (2014-12-08 10:28) 

りょー

こんにちは〜 ^_^
お元気ですか ?
モノトーンの写真良いですね。
ツリーが雪をかぶったようで味わい深く、チャップリンのモノクロ映画の一場面を思い出させてくれます。
うちも漸く、犬が大人になり悪さをしなくなったのでツリーやサンタを飾っています。
季節感があるものは、何であれ良いものです。

バラの蕾がなかなか開かないので、ダメで元々と切って花瓶に入れておいたら、何と一週間ほどで開きました。
更に驚くことに、開いた花が二週間ほど経つのですが綺麗に咲いたまま枯れません。
凄い凄い ‼︎
これは、私だけが知らなかった当たり前のことかな?
by りょー (2014-12-08 14:54) 

priscilla

りょーさん、 こんばんは〜☆

ハイ、元気ですよ。
色々とすることがあって、更新が鈍っています(≧∇≦)

写真はすべてiPod touchで撮っているのですが、
なぜか“パノラマ”というのを選ぶと9種類の色合?を選べるのです。
雪の世界はこんなかな〜と思って撮りました♪

薔薇、良かったですね*\(^o^)/*
2週間とはすごい!
このところ朝は氷点下ですから、私も蕾が少しだけ膨らんでいたら
慌てて切って花瓶に入れています。
あまりに蕾が固くて開きそうにない時は、短〜く切って小さなコップに挿したりしています。
寒い分、家では長く咲いてくれます。
香りもほのかに〜〜(*^^*)


by priscilla (2014-12-08 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。