So-net無料ブログ作成
検索選択

小花のピアス 、など [Tatting Lace タティングレース]

前回のオレンジ色の薔薇のピアス
小花でもつくってみました♡

image-20150215172336.png
まだ工夫の余地がありそうです



↓↓ 昨年、冬の初め庭に設置した小鳥用の餌台。

いつもはスズメしか来ないのに、
先週あたりから近くに来て様子を見ていたヒヨドリ?
(ツグミなのかな〜?違いがよく分からない・・)

とうとうこんな小さな餌台に大きな体を器用に乗せて、食べ始めましたよ^ ^

image-20150215172252.png


もう大きいから餌台が傾いちゃって、
グルグル回っちゃって、
スズメが驚いてバタバタ飛び回っています\(^o^)/


image-20150215174838.png

この餌台には(まだ)乗ってこないのですが、
他にも、ハクセキレイ、ジョウビタキ、ムクドリが
毎日のように遊びに来ています♪


我が家のシロもチヂも庭に出ていますが
鳥たちがいるのが当たり前の様な顔をしています♡

そう、このツグミさん(?)、今日なんかシロの残したドッグフードもついばんでました〜♪

動物たちはホントに仲がいい!!




孫娘と、学校で使うリュックを買いに行って・・・

ダイソーで美味しそうなケーキ見つけちゃいました♡

image-20150215172349.png

これなら太らないし、なくならないo(^_^)o

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ハイジ

こんばんわ~
お久しぶりです
先日は読み逃げでコメ スルーしちゃいましたm(._.)m
春らしいピアスがいっぱい!出来てますね~

そしてお庭も賑やかに・・・
うちも実家には いろんな鳥がこの時期来てて
うちの娘が小さいころ 野鳥が食べに来ていた赤い実をみんな取ってしまい。。。父の楽しみが無くなってしまったのを思い出しました
孫のやったこと。。。父も何も言えなかったようです
よく椿には 蜜を吸いに来てた鳥もいました
梅にはメジロも。。。

我が家もハムくんのドッグフードの食べ残しをカラスが・・・
でも何も吠えないから 能天気な子だなって思ってたけど
仲良しだったのか~(笑

by ハイジ (2015-02-15 21:17) 

priscilla

ハイジさん、おはようございます!

ホワイトドイリーのおめかし写真、
ドキドキしながら楽しんで見てますよ〜♡
(コメ、私もスルーしちゃってますが^^;)

お姉ちゃんもおめでとうございます。
ひとまづ安心ですね♪

赤い実、子供って大好きですよね、わかるわかる^ ^
そしてお父さんの複雑な表情も目に浮かびます^ ^

ハムくんもシロの仲間ね♪
能天気じゃなくって優しいんだ、ということに・・・(=^x^=)

ハイジさんとこで見たフェルトのケーキがあまりに美味しそうだったんで、ダイソーで見つけてニンマリしてしまいました!
5種類あったのですがとりあえずこの2つ、
孫にお針デビューさせてみようかと企てています♪

by priscilla (2015-02-16 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。