So-net無料ブログ作成

優しい春がきました♪ [Flower & Garden 花と庭]

寒い寒い冬のあとには、暖かな春が、必ず訪れます

今年も庭のあちこちで、春を待ちわびた花たちが静かに開花しています

image-20150313092455.png
息子が植えた紅雪柳
目を凝らさないと見つけられない位小さい(°_°)
米粒ほどの蕾です


image-20150313092701.png
「あ〜、きれいな花がさいてる!」
孫娘が見つけました
まだ2輪だけ


image-20150313093049.png
まだ冷え込みの厳しい朝があるので、外側が霜焼けた花が多いです


image-20150313093323.png
相変わらず俯いてばかり^ ^
顔を覗きこんで下から撮ってみました


image-20150313093429.png
ミニ水仙
小さくても強いんです


そして、コブシ
image-20150313095614.png

今年もたくさん蕾をつけています

でもね、この木の隣にバードフィーダーがぶら下がっているので
今年はツグミさんの恰好の餌になってしまいそう
スズメたちは見向きもしないんですけどね^ - ^

今日も早朝からスズメ、ハト、ツグミ、ハクセキレイ、ムクドリ遊んでいます♪



おまけ
ミラクル画像(@_@)

image-20150313094919.png

11日の朝、外の1輪車に溜まっていた水が・・・
一体どうやってこんなになったんでしょうね???
自然の贈り物♪
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

りょー

これは本当にミラクル画像ですね ^_^
何がどうなって出来たのか…⁈

by りょー (2015-03-16 10:47) 

priscilla

りょーさん、こんばんは♪

素人考えですが・・・
この日の朝は屋根が真っ白になる程、急激な寒さでした。
慌てて凍ったので、温度差で押された水が結晶化したのかな・・?
右の方にもう一つできかけがあります(^_^*)

これを見て諏訪湖の御神渡りのことを思い出しました。
(見たことはないのですけどね)

自然というのは本当に思いがけない贈り物をしてくれるものです^ ^


by priscilla (2015-03-16 21:11) 

りょー

確かに右側にも出来かけらしいものがありますね
見れば見るほど不思議です
山型や氷が風下に向かって伸びているなら分かりますが
コマ型とは⁉️

再度コメントしたくなったのは「諏訪湖の御神渡り」の記述
20年ほど前に諏訪湖を窓から見下ろせる高台に数年生活したことがあり懐かしくて
毎日間欠泉を見ながら朝食のトーストを食べた思い出がよみがえります
諏訪湖の御神渡り伝説はご存知ですよね
なかなかロマンチックです
住んでみても「な〜んだ」と思わせない不思議な街でした




by りょー (2015-03-17 14:47) 

priscilla

りょーさん

これは確かにコマ型ですね
謎のままですが、こんな現象が見れたのは本当にラッキーでした。

諏訪湖の間欠泉を見ながら朝食・・・
不思議な街なんですね(*^^*)

湖や海の見える高台の生活は未だに憧れています♪

by priscilla (2015-03-19 09:19) 

しょこらろーず

こんばんは。
暖かくなりました。
こちらは今サクラがメインストリートに
咲いています。コブシも満開でとても綺麗です。
クリスマスローズ、可愛いです。
何故か好きな花です。デモ今年はクリスマスローズ展
に行けなかったです。家のは葉っぱだけですが
元気でいます。
黄色の水仙は可愛いですね。
ラッパ水仙が好きな時代がありました。
今日はビタミン剤を買いました。
どうかお元気でお過ごしください。
by しょこらろーず (2015-03-21 20:55) 

priscilla

しょこらろーずさん、こんばんは

もうサクラが咲いていますか!!!
こちらはやっと蕾がほんのり赤く膨らんできました。
ミモザと菜の花、水仙の黄色が鮮やかです。
クリスマスローズ展、残念でしたね。
いつでも俯いて・・・恥かしそうな花が愛らしいですね♪

お忙しい時が通過しましたか?
どうぞゆっく身体を休ませてあげて下さいね(^-^)/

by priscilla (2015-03-22 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。