So-net無料ブログ作成
検索選択

優しい春がきました♪ [Flower & Garden 花と庭]

寒い寒い冬のあとには、暖かな春が、必ず訪れます

今年も庭のあちこちで、春を待ちわびた花たちが静かに開花しています

image-20150313092455.png
息子が植えた紅雪柳
目を凝らさないと見つけられない位小さい(°_°)
米粒ほどの蕾です


image-20150313092701.png
「あ〜、きれいな花がさいてる!」
孫娘が見つけました
まだ2輪だけ


image-20150313093049.png
まだ冷え込みの厳しい朝があるので、外側が霜焼けた花が多いです


image-20150313093323.png
相変わらず俯いてばかり^ ^
顔を覗きこんで下から撮ってみました


image-20150313093429.png
ミニ水仙
小さくても強いんです


そして、コブシ
image-20150313095614.png

今年もたくさん蕾をつけています

でもね、この木の隣にバードフィーダーがぶら下がっているので
今年はツグミさんの恰好の餌になってしまいそう
スズメたちは見向きもしないんですけどね^ - ^

今日も早朝からスズメ、ハト、ツグミ、ハクセキレイ、ムクドリ遊んでいます♪



おまけ
ミラクル画像(@_@)

image-20150313094919.png

11日の朝、外の1輪車に溜まっていた水が・・・
一体どうやってこんなになったんでしょうね???
自然の贈り物

立体モチーフ [Tatting Lace タティングレース]

ちょっとタティングもクロシェもお休みしています

・・・五十肩なるものに見舞われて、現在ピーク状態 …>_<…
痛みが取れるまで自粛することにしました(;_;)



だいぶ前に作ったものを載せときます♪

球体の物を作ってみたくて
こちらの本から↓
「はじめてのレース編み タテイングレースのアクセサリー」北尾惠美子



う〜ん、
綺麗に立体にならない・・・(≧∇≦)
側面の編み方がきつかったかな〜?

image-20150225220247.png

さて、どんな使い方をしようか
綺麗な球体に仕上がったら、ピアスにしたかったのだけど

image-20150305100144.png

やっぱり、携帯につけました
もう4年以上使っているガラケー♪

球形にするのは無理だったので、逆にしっかり潰してみました^ ^





そして
今年も元気に咲いています
4年目?5年目?6年目?

image-20150305091037.png



クリスマスローズもやっと咲き始めました

image-20150305101504.png


このお花、いっつも俯いているので、ちよっと高いところに置きました

リビングカウンターの上、マリア様の横に
特等席です♡

これなら可愛いお顔が見えますo(^_^)o
(こうしてみたら、結構たくましい顔してる)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。